楽天市場でお買い物中です。 代金引換とコンビ

楽天市場でお買い物中です。 代金引換とコンビニ後払いでは、どちらが安いですか?

代金引換は大抵、手数料(350円程度)がかかります。 コンビニ後払い(NP後払い)も200~300円ほどの手数料がかかります。 なので両者には大した違いはありませんが、実際に手数料を購入者が負担するかどうかはお店次第となります。 各お店には「買い物についてのガイド」的なページがあり、そこに必要な手数料は書かれているはずです。 代引き手数料は購入者負担のところがほとんどですが、コンビニ後払いの手数料は無料(お店が負担)のところも多いです。 これらを確認してお決め下さい。

早急な質問です。 Twitterで知り合った趣味友達とコンサートへ行こうと話をしており、あちらが落選こちらが当選し、行くはずだったのですが、こちらの都合でコンサート行けなくなってしまい行けないと言ったところ、新幹線もう予約してしまった、と言われネットで払い戻し出来るか調べたところら330円ほどで可能でしたので、その330円をこちらで負担するから払い戻してくれないかと言ったら、訴えると言われました。この場合裁判沙汰になるのでしょうか。こちらにも非があるのは確かですが、まだチケットは渡しておらずチケット代は貰ってなく相手には一円も損はないと思います。この場合どうなるのでしょうか。教えてください。

どうなるのでしょうか?→どうもなりませんけど、相手にチケットを渡してチケット代をいただくのがマナーなのかなぁとは思います。 一度約束したのなら少なくともそれが礼儀じゃないのかなと思い、相手が怒っているのもそれが原因なのではないのかなと思いました。 相手に損があるとかないとかではなく、コンサートに行けるという期待からの落差が激しすぎて怒っているんじゃないでしょうか…。 自分の都合で相手に損が出ないようにするのは当たり前のラインですよね…。 マナーとしてのラインがチケットを渡してチケット代をもらう、だと思います…。 そんなことでは裁判沙汰にはなりませんよ。